晴れ時々そよ風

柿の木休憩所




実が残る庭の柿の木に来客が絶えません

種類ごとに団体でやって来て、まるで順番待ちをしているようにスムーズに入れ替わります。

冷たい風が吹く庭をコタツに入って眺めていますが、来客のお陰で見飽きることが無いですね(笑)

天気予報では北陸地方はこれから雪模様で積雪になりそうな気配です。



窓ガラス越しに可愛らしい姿を取ってみました

f0297537_09503510.jpg
スズメ君



f0297537_09504084.jpg
仕草が可愛いですね



f0297537_09504511.jpg
ヒヨドリ君



f0297537_09505158.jpg
オナガドリ君



f0297537_09505536.jpg
ムクドリ君







[PR]
# by fine4486 | 2017-12-12 09:57 | 野鳥 | Comments(0)

白い山 白山




やはり白山は雪を頂いている姿が美しいですね^^


f0297537_16195336.jpg

[PR]
# by fine4486 | 2017-12-09 09:35 | | Comments(0)

「あやとりはし」から「こおろぎ橋」まで




1ヶ月振りにカメラを持って出かけました。

昨日までは寒くてずっと家に閉じ籠っていましたが、今日は青空~♪ 散歩日和です。

遠くまで出かける元気もなく、山中温泉の鶴仙渓をゆっくりと散歩しました。

山中温泉へ行くと街並みでいつものように「お肉屋さんのコロッケ」を頂きます。今日も美味しかったです^^)





f0297537_16183048.jpg
「あやとりはし」からスタート



f0297537_16185314.jpg
いつもより水量が多いです



f0297537_16190183.jpg
日向は暖かいですが陰に入るとチョット寒いです



f0297537_16190648.jpg
散策路の所々に昨日の雪が残っています



f0297537_16191171.jpg
苔と落ち葉の上の雪はなかなか解けないようです



f0297537_16191571.jpg
「こおろぎ橋」に到着

紅葉はすべて散ってしまい寂しい感じですが、雪化粧すると綺麗でしょうね。

橋の上は積雪に向けて滑らない様にコモが敷いてありました。

雪景色も綺麗なんでしょうが多分寒くて来れないかな(苦笑)









[PR]
# by fine4486 | 2017-12-07 17:00 | 散歩

キゴ山散策




気持ちの良い秋晴れに誘われて、友人とのんびり散策しました。



f0297537_11102857.jpg
周囲の山々は何処を見ても紅葉が綺麗です


f0297537_11103313.jpg
広々とした芝生広場で微風を感じながら・・・・・


f0297537_11103814.jpg
これはまた何と鮮やかな!!


f0297537_11104718.jpg
池に映る紅葉も趣があります。




[PR]
# by fine4486 | 2017-11-11 11:35 | 紅葉

紅葉がすすむ街


この街のシンボルになっているメタセコイアプロムナードは少しづつ色付き始めていました


f0297537_20363542.jpg


f0297537_20364011.jpg



f0297537_20364711.jpg



f0297537_20370574.jpg



f0297537_20371384.jpg




[PR]
# by fine4486 | 2017-11-10 20:45 | 紅葉