人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ時々そよ風

幸せの鳥

 

 会社の屋上駐車場から天気の良い日には白山が綺麗に望めます。

 また、すぐ横の木々には野鳥がたくさん飛んで来て、駐車場で暫く眺めていて遅刻しそうになる事も・・・・・

 なかでも、コウノトリは見ていて飽きません。

 「赤ん坊はこうのとりが運んでくる」「こうのとりが住み着いた家は幸せになる」という言い伝えがありますが

 この言い伝えは世界各地に伝達され、日本などでも有名な言い伝えとなっています。

 そんな思いで見ていると幸せな気持ちになってきます。   ♪(*⌒▽⌒*)




                         晴れた日には白山がくっきりと・・・・・
幸せの鳥_f0297537_19274075.jpg


                               月を見上げるコウノトリ
幸せの鳥_f0297537_1928252.jpg


                         外敵から一生懸命に巣を守ります
幸せの鳥_f0297537_19283323.jpg


                         飛んできて細い枝にフワッと着地
幸せの鳥_f0297537_19285424.jpg


                         じっと周囲を見張っています
幸せの鳥_f0297537_19291138.jpg


                         別の木には鳶が何かを狙ってるのかな?
幸せの鳥_f0297537_19292869.jpg


by fine4486 | 2014-03-11 20:02 | 野鳥