晴れ時々そよ風

三方岩岳トレッキング



紅葉を求めて白山白川郷ホワイトロードに向かいました。

下の方はまだまだ紅葉していませんが、三方岩駐車場付近は今が見頃です。

駐車場は既に満車で、暫く待ってようやく駐車できてホッとしました。

考えてみれば⒊連休の中日、混んでいるはずですね。


目的は三方岩岳の頂上を目指すトレッキングです。

予定通りに50分山登りをして頂上に到着しました。 眺めは最高!! 紅葉も最高!!





f0297537_20111228.jpg
三方岩駐車場は既に満車。  周辺の紅葉は今が盛りです。



f0297537_20111726.jpg
紅葉越しに見える山々は雲に覆われています。



f0297537_20112221.jpg
少しずつ雲の切れ間から山々が顔を出してきました。



f0297537_20112793.jpg
もう直ぐ三方岩岳の山頂です。



f0297537_20113140.jpg
山頂には既にたくさんの人が到着しています。



f0297537_20113621.jpg
山頂の周辺は紅葉が見事です。


f0297537_20114123.jpg
空を見上げればこの景色、気持ちいいです!!



f0297537_20114689.jpg
白山を眺めながら昼食のおにぎりタイム。

明日も天気が好いらしい、たくさんの人が登ってくるんだろうなぁ~♪






[PR]
by fine4486 | 2017-10-08 20:29 | 紅葉 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2017-10-09 06:49
見事に染まりましたね~

京都の紅葉、待ち焦がれている日々です(笑)
Commented by fine4486 at 2017-10-09 13:09
eiさん こんにちは^^)
待ちきれなくて行ってきました。
山登りは年齢に応じて少し辛くなっていますが
この紅葉を見ると、また来ようと思います。
Commented by hiromi at 2017-10-12 17:12 x
こんにちは。
同じ日に同じ場所へ行ってきました。
三方岩の駐車場に駐車できず、あきらめてふくべの展望台に登ってきました。
こちらの写真で三方岩の景色が見られてよかったです。
Commented by fine4486 at 2017-10-13 08:30
> hiromiさん
コメントありがとうございます。
ホワイトロードの紅葉はこれからが本番ですね。
急に寒さを感じる様になり、より一層山々が色付き里へと下りてきます。
外出が愉しい季節が到来です。

風邪などひかぬようご自愛くださいませ。