晴れ時々そよ風

カテゴリ:山( 22 )

白山スッキリ



今年初の山登りです

奥獅子吼は3度目になりますが登山道の花々と白山展望を目的に登りました

歩き易い山道なので今後数年は登れそうです




f0297537_20101716.jpg
山道の途中から望める景色です


f0297537_20103256.jpg
天気に恵まれて頂上には大勢の人がいらっしゃいました


f0297537_20110630.jpg
白山は バッチリ スッキリです


f0297537_20104784.jpg
先ずは昼食を取りながらゆっくり周囲の景色を楽しみます


f0297537_20111913.jpg
日本海側は少しガスっていましたが眺めは最高です

途中で出会った花たちは順次紹介します









[PR]
by fine4486 | 2016-05-02 20:39 |

堤防から白山




白山が綺麗に見えていました

花が散ってしまった桜並木越しの白山です


f0297537_09483840.jpg
青空を飛行機が通過・・・・・軌跡が美しいです



f0297537_09484759.jpg
桜の樹影が面白いです


f0297537_09485624.jpg
白山遠望





[PR]
by fine4486 | 2016-04-21 09:53 |

白山砂防科学館より白山遠望




昨日に引き続き白山です

白山砂防科学館からの白山も大好きです



f0297537_17121674.jpg




f0297537_17120770.jpg








[PR]
by fine4486 | 2015-12-21 17:13 |

西山から白山遠望




今日は快晴に恵まれた休日

西山から白山を見たくて行ってみました



f0297537_20241873.jpg
西山展望駐車場に向かう道路は積雪があり轍があるのみです

多分、4WDが通った跡だろう

私は2WDですが、無謀にも行ってみました

駐車場に到着しましたが、案の定、Uターンする場所などある筈がありません

立往生していると、4WDで白山を撮影に来られていた方々が車を押してくれて何とか脱出できました

一時は生きた心地がしませんでしたが・・・・・助かりました。 ありがとうございました<(_ _*)>




温かい気持ちと素晴らしい景色に感謝して路上から撮った写真です
f0297537_20242816.jpg




f0297537_20243642.jpg









[PR]
by fine4486 | 2015-12-20 20:45 | | Comments(2)

今日の白山




真っ青な空、白山が綺麗です


f0297537_20262199.jpg




f0297537_20262907.jpg




f0297537_20263956.jpg



川北町より





[PR]
by fine4486 | 2015-12-08 20:32 |

白峰からの白山




久々の青空、木も山も輝いています。

束の間の陽気を全身で楽しみましょう ♪(*⌒▽⌒*)♪~♪




f0297537_05371227.jpg



f0297537_05371675.jpg



f0297537_05371943.jpg


[PR]
by fine4486 | 2015-02-05 05:41 | | Comments(0)

海浜公園から見る白山




海浜公園の小高い丘に登れば白山が一望できます。

荒々しい海を背にして、炸裂する波の音を聞きながら眺める白山

小心者の私でも気持ちが大きく高鳴るようです(笑)




f0297537_16052994.jpg






[PR]
by fine4486 | 2015-01-20 16:07 | | Comments(2)

今日は山が綺麗o(^▽^)o





今日は白山がクッキリと見えました

嬉しくなって早速お出掛けです。

午前中は陽が射して里山で久し振りのリフレッシュタイムでした。





f0297537_18175421.jpg



f0297537_18175823.jpg



f0297537_18180491.jpg



f0297537_18180741.jpg





[PR]
by fine4486 | 2015-01-14 18:18 | | Comments(4)

キゴ山トレッキング





晴天が嬉しくて・・・何処に行こうか~♪

やっぱり青空の下、純白の雪を踏みしめて歩こう

行ってきたのは近場でキゴ山です

頂上までのトレッキングを楽しんできました。

林道は圧雪車が通った後で雪の上も長靴で頂上までなんとか行けました。

澄んだ空気の中 のんびりと 青空の下 雪を踏みしめて歩くのは最高ですね。

スキー場は雪がまだ少なくリフトは動いていませんがソリ遊びの家族連れがいっぱいでした。




f0297537_20133573.jpg
キゴ山星の観察広場は一面の雪野原です。キラキラ輝いてとっても綺麗です。




f0297537_20132954.jpg
上空の青い空と雪の白が見る者の気持ちを浄化してくれます。




f0297537_20132618.jpg
紺碧の空の下では飾りが無くても全てが美しい。




f0297537_20132288.jpg
頂上が間近の林道、足取りも軽やかに。




f0297537_20131898.jpg
頂上です。あと少しするとリフトが動き金沢市街を一望して滑り降りるんでしょうね。




f0297537_20131455.jpg
今日は日本海までスッキリと望めます。金沢港を出た船でしょうか・・・



久し振りの楽しい時間でした
多分、今年はこれが最後の投稿になると思います
今年、訪問頂いた方、コメントを寄せて頂いた方、励みになりました。ありがとうございました。
12月は投稿の回数が少なく、皆様からご心配や励ましの優しいお心を頂きありがとうございました。
来年からまたゆっくりと感じたままに残していきたいと思っております。
年末にかけてまた寒波が来るらしいですが、皆様の健康には充分ご自愛くださいませ。
2015年が素晴らしい年でありますようにお祈り申し上げます。
                                 haru。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪








More
[PR]
by fine4486 | 2014-12-28 22:09 | | Comments(6)

快晴に浮かぶ立山連峰




朝から素晴らしい快晴、気温もどんどん上がり暖かい休日。

立山連峰を見ようと夕霧峠へ向かいました。

この季節、道路が通行止めだったらどうしようと思いながら行きましたが難なく展望台に到着。

そこには綺麗な立山連峰が青空に浮かんでいました。





f0297537_08542446.jpg
砺波平野の奥に青空に浮かぶように見える立山連峰




f0297537_08543113.jpg
可愛い夕霧峠の展望台




f0297537_08543419.jpg
展望台の中で方角を確認しながら・・・・・




f0297537_08544150.jpg
石川県側から登ってきた道路と奥に広がる加賀平野




f0297537_08544567.jpg
樹木の形が面白く青空とマッチしています






[PR]
by fine4486 | 2014-11-23 09:01 | | Comments(0)