晴れ時々そよ風

カテゴリ:作品( 22 )

春らしく



f0297537_12253838.jpg
チューリップ?(笑)


f0297537_12253494.jpg
妻の作ったお雛様と妻の改良案による土筆



[PR]
by fine4486 | 2017-03-16 12:53 | 作品 | Comments(0)

春の竹林




外は霙が降る寒い日でした

一日中、家の中でコツコツと・・・・・


f0297537_19202158.jpg
もうすぐタケノコの季節ですね






[PR]
by fine4486 | 2017-03-09 19:29 | 作品 | Comments(0)

春の淡雪




昨日から今朝に薄っすらと積った淡雪

日が射すとすぐに融けて消えてしまいます

野にも里にも春が来た~って感じです♪~

4月の声を聴けば北陸にも桜が咲き始めますが、一足先に竹細工で作ってみました。

作っている間は図鑑を見ながら桜に思いを馳せて楽しみながら( ^ω^)・・・


f0297537_20324331.jpg
すぐに消えてしまう春の淡雪


f0297537_20324765.jpg
待ち遠しい桜を思いながら((o(^-^)o))




[PR]
by fine4486 | 2017-03-08 20:52 | 作品 | Comments(0)

竹細工 11




竹人形を作ろうと高砂をイメージして翁と媼を完成させましたが

バランスが取れず見事失敗!!

まだまだ修行が足りず人形はまだまだ先になりそうです。

それではと、花シリーズを作ってみようと、季節のスイセンを作ってみました

これも満足のいく物ではないですが努力の結果です。

もっとバランスの勉強が必要なようです(花図鑑参照)



f0297537_18092784.jpg
口紅スイセンのつもりです

葉っぱの感じが今一つかなぁ?





[PR]
by fine4486 | 2017-03-03 18:12 | 作品 | Comments(0)

竹細工 10




ヒツジの完成で12支全てが勢ぞろいしました

明日からは、もう少し手の込んだ人形を作ってみようと思います

今度はいつ完成することやら・・・・・


f0297537_19241968.jpg
12支ラストのヒツジが完成


f0297537_18023672.jpg
全部並べて撮ってみました   ごちゃごちゃですね~ 並べりゃイイってもんじゃないか(笑)

暫くは難しい竹人形に挑戦  どうなる事やら 乞うご期待です ((o(^-^)o))





[PR]
by fine4486 | 2017-02-23 18:15 | 作品

竹細工 9



午前中は天気が良く日も差していたが午後からは下り坂

作業場で竹細工を楽しみました。

今日はウシとトラを作り、あと1頭ヒツジを作り終えたら12支全部揃う予定です。


f0297537_19241140.jpg
チョットイメージと違いますがウシのつもりです


f0297537_19241696.jpg
トラですが、カバみたいですかね?




[PR]
by fine4486 | 2017-02-22 19:28 | 作品

マゴブーム

   



たまごボーロにはまった孫

今日は手作りで

お味は❓  なかなかいいじゃなーいemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

孫の愛情もたっぷりで

f0297537_16244493.jpg

[PR]
by fine4486 | 2017-02-19 16:42 | 作品 | Comments(0)

竹細工 8




f0297537_18170795.jpg
ヘビです


f0297537_18171080.jpg
PCを操作するカエルです




[PR]
by fine4486 | 2017-02-18 18:18 | 作品

竹細工 7



コードレスドライバドリルの充電器が故障して充電できなくなりました。

いろいろ調べた結果、充電池が古く充電器のヒューズが飛んでしまうみたいです。

ヒューズを交換して通販で充電池を新調する事にしました。

日曜日には届くと思いますので、また作製を開始しようと思います。


f0297537_19175699.jpg
ネズミです






[PR]
by fine4486 | 2017-02-17 17:46 | 作品

竹細工 6





f0297537_19175114.jpg
サルです


f0297537_19180128.jpg
ウマです

今日も楽しい一日でした




[PR]
by fine4486 | 2017-02-16 19:20 | 作品