晴れ時々そよ風

カテゴリ:公園・広場・緑地( 65 )

ウオーキング




木場潟の周囲6.4km、気持ち良く歩いてきました

まだまだ風は冷たくて耳が痛い、でも清々しい気持ちは最高(^^)

桜の蕾も大分膨らんで開花が待ち遠しいです。

 

f0297537_19075408.jpg
白山の眺望が素晴らしい日でした


f0297537_19080441.jpg
園路沿いに所々菜の花が咲き始めています


f0297537_19081056.jpg
河津桜の可愛い花


f0297537_19081170.jpg
白梅は満開を迎えて良い香り


f0297537_19082025.jpg
浮橋でのんびり♪~


f0297537_19082277.jpg
白黒ペアで・・・・


f0297537_19082844.jpg
並んで杭の上で羽休め




[PR]
by fine4486 | 2017-03-12 19:28 | 公園・広場・緑地 | Comments(0)

小春日和の公園で



陽だまりの公園

愉しく ゆっくり流れる時間を満喫できます



f0297537_06371743.jpg



f0297537_06371359.jpg




f0297537_06370994.jpg




f0297537_06370629.jpg




f0297537_06370012.jpg






[PR]
by fine4486 | 2016-12-09 06:47 | 公園・広場・緑地

まったりと・・・・・(*´ω`)



頬を撫でる風が気持ちいい

公園の池の畔でまったりと・・・木陰のベンチでウトウト・・・



f0297537_22410176.jpg
流れる雲を眺めて・・・


f0297537_22410979.jpg
木陰に椅子を持ち出して・・・


f0297537_22411658.jpg
池の周りには萩の花がフワフワ揺れて・・・


f0297537_22412327.jpg
亀の親子が楽しそうにお話ししながら泳いでいます


f0297537_22412726.jpg
時にはひょうきんな顔を覗かせて・・・何か言いたそうに・・・


f0297537_22413019.jpg
対岸では楽しくバーベキュー大会でしょうかね    賑やかです


こんな穏やかな一日でした。


[PR]
by fine4486 | 2016-09-02 22:56 | 公園・広場・緑地 | Comments(0)

初秋の散歩



台風10号で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

久し振りに取れた休日、涼しい秋風に誘われて樹木公園を散歩しました。


f0297537_17245004.jpg
芝生広場のグリーンが秋空の青に映えてとっても綺麗です


f0297537_17250717.jpg
紅葉が始まった桂の木には蝉が秋を感じているかのようです


f0297537_17253194.jpg
萩の花の周りをひらひら飛び回るモンキチョウ


f0297537_17253864.jpg
そよ風に揺れるススキにも秋を感じます


f0297537_17254482.jpg
遠くに輝くせせらぎが綺麗です


f0297537_17255085.jpg
なんと! 羽?の生えた亀がいました。  何なのでしょう?


f0297537_17255542.jpg
な~んか 秋!


f0297537_17260035.jpg
ミズヒキ


f0297537_17260450.jpg
色が素敵ですね


f0297537_17260832.jpg
いつ見ても可愛い花です   ついつい・・・・・(^^)



[PR]
by fine4486 | 2016-08-31 17:48 | 公園・広場・緑地 | Comments(2)

北部公園




北部公園の蓮池に行ってみました

今年は蓮の開花が例年より少し早いようです

一輪でも咲いていればいいなぁと思って行ったのですが思いがけずたくさん咲いていました



f0297537_11173915.jpg
これから次々と咲きますね


f0297537_11174857.jpg



f0297537_11175144.jpg



f0297537_11175870.jpg
コシアキトンボがたくさん飛んでします


f0297537_11180130.jpg
よく見るとイトトンボも・・・・・


f0297537_11180716.jpg
サギが羽を広げて踊っていました


f0297537_11181299.jpg
池の周りにひっそりと紫陽花も・・・・・


f0297537_11182707.jpg
暑いので休憩所で芝生広場を眺めながら一休み


f0297537_11183564.jpg
隣には泰山木が良い香りで咲いています


f0297537_11183817.jpg
シジュウカラくんは何を見付けたんでしょう  ジーッと覗き込んでいます





[PR]
by fine4486 | 2016-06-28 11:38 | 公園・広場・緑地

原っぱで・・・




アカツメクサが広がる原っぱに寝転んで空を見ていると時間がゆっくりと流れていく

幸せな時を過ごせている事に感謝です!!


f0297537_19360804.jpg


暖かい気持ちになってきますね ('-'*)♪
f0297537_19361277.jpg


[PR]
by fine4486 | 2016-06-10 19:55 | 公園・広場・緑地

卯辰山




卯辰山花菖蒲園の状況を下見してきました

花菖蒲は6月中旬位になりそうです

一部、咲いている種類がありましたので取り敢えず・・・

f0297537_17584766.jpg



f0297537_17592107.jpg
紫陽花は一輪だけです


f0297537_17594022.jpg
カルミアはポツポツと咲き始めています


f0297537_17595531.jpg
睡蓮は陽光を受けて気持ち良さそうに・・・


f0297537_18001175.jpg
睡蓮の隙間を葉を揺すりながら鯉が遊びまわっていました


f0297537_18002145.jpg
旅客機の飛行機雲を見上げると日暈が見られました


※5月19日 10:00頃






[PR]
by fine4486 | 2016-05-20 18:12 | 公園・広場・緑地

清しい公園にて




初夏を思わせるような気温ですが

吹き抜ける風が、なんとも気持ち良い

バラ園は月曜の朝だというのにたくさんの人です。



f0297537_13194382.jpg
青空と雲と新緑が清々しい気持ちにさせてくれます


f0297537_13195018.jpg
たくさんの人が来られていました


f0297537_13200267.jpg
バラ園を吹き抜ける風に香りを感じながら・・・・


f0297537_13200907.jpg
色々な花の中でも昔ながらのこんな花が一番好きです




[PR]
by fine4486 | 2016-05-16 13:31 | 公園・広場・緑地

公園に響く太鼓



孫が金沢城公園で太鼓演奏をすると言う事で散歩がてら行ってきました

お城を背景に凛々しく演奏する姿に感動です

こんな機会をくれた孫に感謝です

f0297537_09402796.jpg
河北門前の広場で・・・・・


f0297537_09453652.jpg
賑々しく・・・・・公園に太鼓の音が響き渡っていました


f0297537_09403401.jpg
新しくできた橋爪門


f0297537_09404132.jpg
新緑が石垣に映えて綺麗です


f0297537_09404979.jpg
シャガも可愛い花を咲かせています


f0297537_09405635.jpg
ツツジが噴水に涼し気に咲いています







[PR]
by fine4486 | 2016-05-04 10:00 | 公園・広場・緑地 | Comments(2)

色づく丘



暖かさに誘われて再び大乗寺丘陵公園での散歩です

先日から見るとツツジも随分花開いてきました

連休に入った事もあり駐車場は朝から満車状態です

花の回廊を歩くのは気分が爽快になって良いですね~♪


f0297537_11541079.jpg



f0297537_11541692.jpg



f0297537_11542465.jpg



f0297537_11543291.jpg



f0297537_11543978.jpg



f0297537_11544734.jpg



f0297537_11545403.jpg





[PR]
by fine4486 | 2016-04-30 11:56 | 公園・広場・緑地