晴れ時々そよ風

カテゴリ:白鳥( 4 )

白鳥が輝く時



眩しい青空に次々と飛来する姿を見ていると幸せな気持になってきます

今年も ♪~ありがとう~♪



f0297537_21374954.jpg



f0297537_21374375.jpg


[PR]
by fine4486 | 2017-01-07 21:39 | 白鳥

大池の主~白鳥くん




ようやく時間が取れて、晴れに恵まれました

奥卯辰山健民公園の大池へ・・・・・


f0297537_18553320.jpg
鴨は水から上がり陽だまりで休息中


f0297537_18553835.jpg
飼育されている白鳥くんは今日も優雅に水上を遊泳していました。



f0297537_18554366.jpg
首まで水に潜らせて何やら食べているかと思いきや・・・・・



f0297537_18554765.jpg
写真を撮っている私を見つけると急遽、陸に上がり・・・・・



f0297537_18555257.jpg
向かってくると威嚇し始めました・・・・・人相が悪いので嫌われたのかなぁ~ (^_^;)




帰りに梅園に寄ってみましたが


f0297537_18555916.jpg
まだ早いようです



f0297537_18555626.jpg
青空に映える花は清々しく春を感じる事ができました♪(*⌒▽⌒*)






[PR]
by fine4486 | 2015-02-28 19:37 | 白鳥 | Comments(2)

湖東の白鳥




柴山潟に隣接する干拓地の湖東にはたくさんの白鳥が飛来してきています。

車から出ると怖がる為、車窓からそーっとカメラを向けて・・・ ゆっくりと移動。

白鳥たちはそろそろシベリアへ旅立つ準備をしている様ですね。

3月にはもういなくなっているんでしょう。  今日会えてよかった。




f0297537_08162408.jpg
水田に白い肥料袋を置いたかのように見えます



f0297537_08163753.jpg
大空を一列に並んで・・・・・



f0297537_08164151.jpg
こちらは編隊を組んで・・・・・



f0297537_08165192.jpg
白山をバックに・・・・・



f0297537_08165587.jpg
次々と飛来してきます



f0297537_08170028.jpg
大きく羽ばたいて



f0297537_08170496.jpg
一生懸命に餌を啄んでいます






[PR]
by fine4486 | 2015-02-17 08:29 | 白鳥 | Comments(2)

白鳥の水浴び


連日、暑い日が続きます

奥卯辰山健民公園の池では白鳥が気持ちよさそうに水浴びをしていました。

大きく羽を広げて水しぶきをあげる様子はダイナミックです。

これまで、あまり見た事が無かったので、ついつい見入ってしまいました。

このあと池の淵に上がって、クチバシで羽の手入れに一生懸命。

近付いても気付かない程、一心不乱に・・・   可愛いですね~♪




f0297537_19055891.jpg



f0297537_19060206.jpg



f0297537_19060688.jpg



f0297537_19061046.jpg



f0297537_19061485.jpg



f0297537_19061938.jpg






[PR]
by fine4486 | 2014-06-02 19:23 | 白鳥 | Comments(2)