晴れ時々そよ風

カテゴリ:実( 14 )

百両・千両・万両



今日は寒い一日でした

庭に出て可愛い実を発見です



f0297537_18523507.jpg
たくさん実が付いた百両



f0297537_18524436.jpg
千両の実も赤く色付きました



f0297537_18525339.jpg
万両の実が色付くのはもう少し先になりそうです








[PR]
by fine4486 | 2015-10-29 19:00 |

ゴーヤ




出かける時間が取れず今朝も庭に出てみる

ゴーヤが実を付けています。小さくてとっても可愛いです (^^)



f0297537_07570052.jpg



f0297537_07570498.jpg





[PR]
by fine4486 | 2015-06-17 06:28 |

スマイルアート




林檎園で可愛い笑顔に出会いました。(o^^o)

上手く林檎に色抜けの笑顔が出来ているといいですね。




f0297537_07521212.jpg



蜘蛛の巣アートも・・・・・

f0297537_07523132.jpg





トンボと紅葉が芸術作品を引き立てていました。

f0297537_07523490.jpg


f0297537_07523629.jpg





[PR]
by fine4486 | 2014-10-22 07:58 | | Comments(0)

庭に出てみて~♪




金木犀の香りに誘われて・・・   庭に出てみました~ ♪( ´▽`)




f0297537_17222017.jpg
金木犀、もう咲いていました



f0297537_17222570.jpg
可愛いアオジソのはな



f0297537_17223819.jpg
ハナミズキは実も葉も紅く



f0297537_17224213.jpg
ナナカマドはこれから紅葉です



f0297537_17224857.jpg
百両の実も少しづつ・・・



f0297537_17225118.jpg
ヤマトシジミがヒラヒラと目の前に止まってくれました








[PR]
by fine4486 | 2014-09-27 17:17 | | Comments(0)

こんなに鮮やかに色付きました



今日もなんて暑い日なんでしょう (;´Д`A

明日から新しい仕事に出勤という事で、今日は体調維持を考えて休養日

でも、何かの写真を撮りたいなぁ~

という事で綺麗に色付いたゴーヤを発見

結果は・・・  こ~んな感じ・・・  ただ撮っただけ(苦笑)



f0297537_17304511.jpg




[PR]
by fine4486 | 2014-08-20 17:39 | | Comments(2)

佃煮風ゴーヤ



グリーンカーテンのゴーヤが収穫できるようになりました。

収穫したゴーヤは定番のゴーヤチャンプルにして頂いています。

そして私の大好物「佃煮風ゴーヤ」を妻が作ってくれました。

暑い日もこれのお陰で食が進みます。



f0297537_10411682.jpg
こんなのがブラブラ



f0297537_10411915.jpg
佃煮風ゴーヤ♪~♪


f0297537_10412578.jpg
色が可愛く変化していくので幾つか残しています(朝顔とコラボ)




[PR]
by fine4486 | 2014-08-06 10:47 | | Comments(2)

この花、やっぱり南瓜


ブログお友達のakubi_iさんから

「あの黄色い花は、何だったのか気になる」とコメントを頂き

その後の報告をしていなかった事、思い出しました。

akubi_iさんの推察通り南瓜でした。

蔓はどんどん伸びるので、エアコンの外機の下にコモを敷いて

左へ右へ行ったり来たり狭い場所をフルに活用しています。

花は咲くのですが、雄花と雌花の咲く時期がうまく合わず交配がうまくいきません。

一個だけ実らしい物が出来てきたので撮ってみました。

他にも結実した後に黄色く枯れていく物があり、この実も心配です。

もう少し気長に見守っていきます。


f0297537_17261372.jpg
エアコン外機の左側面から~


f0297537_17261614.jpg
エアコン外機の右側面から~


f0297537_17262175.jpg
一個だけ生っている実


f0297537_17262422.jpg
本来のゴーヤグリーンカーテンの状況です




[PR]
by fine4486 | 2014-07-02 17:31 | | Comments(2)

星の実

f0297537_2144759.jpg


f0297537_2151557.jpg




                  今日は久し振りに青空が眩しくて少し暖かい

                  公園を散歩するのが気持ちがいい日です

                  星の実のようでドリアンを丸く小さくしたような実をたくさん付けた木がありました

                  何と言う木なんだろう 039.gif 039.gif    

                  帰宅してから調べてみると 紅葉葉楓(もみじばふう)の実 でした

                  不思議な形をした実ですね ♪(*⌒▽⌒*)
[PR]
by fine4486 | 2014-01-18 21:25 | | Comments(0)

小さい秋色

f0297537_8462780.jpg




                          庭の片隅で

                          ひっそりと・・・・・

                          秋色に染まっていく  百両の実

                          可愛くて・・・・・可愛くて・・・・・043.gif
[PR]
by fine4486 | 2013-10-05 08:53 | | Comments(0)

やまぼうし

f0297537_8572111.jpg



                         やまぼうしの可愛い実です

                         なんか美味しそうですね。

                          聞いたら食べられて、マンゴーのように甘いらしいです。

                         また、果実酒にしても美味しいらしい。

                         今度、機会があったら試してみようと思います。
[PR]
by fine4486 | 2013-09-01 09:00 | | Comments(0)