晴れ時々そよ風

カテゴリ:散歩( 24 )

苔の緑



樹木公園を散歩中、苔の緑が鮮やかで綺麗でした


f0297537_18070599.jpg



f0297537_18071051.jpg



f0297537_18071363.jpg



f0297537_18071591.jpg




[PR]
by fine4486 | 2017-03-18 18:07 | 散歩 | Comments(2)

樹木公園



今年初めての樹木公園

雪は殆ど溶けて散歩するのに問題はありませんでした。

これからは時々行ってみようと思います


f0297537_21375622.jpg
時々覗く青空に木立が映えます


f0297537_21380343.jpg
園路沿いに咲くオウレンの可愛い花


f0297537_21380711.jpg
寒桜が蕾を膨らませています


f0297537_21380920.jpg
鳥が突っついて空けたんでしょうね。姿は見えませんでした。


f0297537_21381507.jpg
マンサクの花


f0297537_21381728.jpg
カンレンボクの実がたくさん落ちていました




[PR]
by fine4486 | 2017-03-17 21:53 | 散歩 | Comments(0)

散歩(^^♪ 春うらら




暖かく一生懸命歩くと汗ばむほどの陽気

ベンチに腰掛ければ、涼しいそよ風が頬を撫でていきます

公園からの金沢市街地とその先の日本海を眺めながら、のんびりした時間を過ごしました


f0297537_19480214.jpg
オオイヌノフグリが可愛い花を咲かせています


f0297537_19480739.jpg
日陰に咲く白い椿


f0297537_19481294.jpg
ピンクの椿も・・・   椿ゾーンには色んな種類の花が咲いています


f0297537_19481861.jpg
毎年見に来る十月桜も可愛く咲いています


f0297537_19482421.jpg
可愛いウサギちゃんも散歩中


f0297537_19482689.jpg
このワンちゃんの信頼関係は凄いですね


f0297537_19483014.jpg
オブジェに腰掛けてスマートフォンに夢中・・・

みんな 楽しそうですね o(*^▽^*)o~♪






[PR]
by fine4486 | 2017-03-05 20:18 | 散歩 | Comments(2)

卯辰山



久々の卯辰山散歩


f0297537_16450745.jpg
展望台からの眺め


f0297537_16451226.jpg
梅園はチラホラ咲きです



f0297537_16451850.jpg
日本海側を眺めると新幹線が富山方面に向けて・・・




[PR]
by fine4486 | 2017-02-03 16:12 | 散歩

今朝の桜




散歩道の公園は桜が咲き始めて春化粧です


f0297537_09201743.jpg



f0297537_09203069.jpg







[PR]
by fine4486 | 2016-04-01 09:22 | 散歩

ポカポカ陽気に誘われて




朝から気温が上がってポカポカ陽気

マスクは手放せませんが木場潟の周囲を散歩してきました

久し振りにカメラを片手に綺麗に見える白山を撮影しながらの散歩です

軽装でも暖かく気持ち良かったです



f0297537_17594708.jpg
潟越に白山が綺麗です



同じような風景ですがどれも綺麗で全部載せちゃいました。時間があれば見て下さい(^^)
[PR]
by fine4486 | 2016-03-17 18:23 | 散歩

公園散歩




只今、花粉症の真っただ中

昨年に発症した新米ですが毎日毎日が大変です

暖かい陽気に誘われて思い切って山手の公園へ散歩に出かけました

行くには行きましたが途中で目が痒くなりクシャミの連続、鼻水ダラダラ

泣き泣き帰宅です。暫くは外出は無理なようです

やっと・・・待ちに待った春なのに・・・(TmT)



f0297537_16495309.jpg
可愛い花がいっぱい サンシュユの花



f0297537_16500593.jpg
芙蓉は枯れ花でも可愛いです



f0297537_16502045.jpg
ピンクが優しい



f0297537_16503096.jpg
色鮮やかに・・・・




公園の奥には梅林が広がっていました
収穫時にはたくさんの実を付けているんでしょうね
f0297537_16503878.jpg




f0297537_16504768.jpg


本当に辛い辛い散歩でした

外出できる日が来るまで皆さんのブログで楽しませて戴きます(^^)











[PR]
by fine4486 | 2016-03-06 17:23 | 散歩

新しい装い



新しい年を迎えてお地蔵さんも装いを新しくしています

穏やかな陽だまりに気持ち良さそうですね~♪


暫く続いていた暖かい日々もそろそろ終わり

今晩から気温が下がり冬将軍のお出ましも間近なようです



f0297537_21295523.jpg




f0297537_21300842.jpg




f0297537_21302211.jpg




f0297537_21303188.jpg











[PR]
by fine4486 | 2016-01-08 21:40 | 散歩

至福のランチタイム




弁当を持って昼食散歩

道路から300mほど上った見晴台で気持ちの良いランチタイムです

遠く日本海を望みながら食べるお昼ご飯は最高のご馳走~♪



f0297537_06345160.jpg







[PR]
by fine4486 | 2015-09-23 06:46 | 散歩

散歩の糧




日課にしている早朝散歩は出会いが無ければ続きません

今朝は可愛い小さな花に出会いました

朝日に輝く花たちも素敵です♪




f0297537_13210704.jpg
小さくて可愛いマルバルコウソウ



f0297537_13212139.jpg
萩の花がそよ風にそよいで・・・・・



f0297537_13212651.jpg
朝日に輝くススキが目に新鮮です



f0297537_13213564.jpg
ナナカマドは葉も実も赤く色づいて綺麗です



f0297537_13214434.jpg
途中の神社では彼岸花が朝日に照らされて誘ってきます



f0297537_13215295.jpg
朽ちた切り株の隙間から・・・・・











[PR]
by fine4486 | 2015-09-20 13:35 | 散歩