晴れ時々そよ風

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

卯辰山からの眺め




卯辰山公園展望台からの眺め

冬の晴れ間に見る展望は最高です



f0297537_21235402.jpg
公園の展望台にあるモニュメントは青空に映えて清々しい



f0297537_21240722.jpg
街も山並みも雪化粧して綺麗です



f0297537_21242013.jpg
金沢城公園の五十間長屋菱櫓がビルの合間に存在感を出しています



f0297537_21242818.jpg
兼六園の雪つりも見えます









[PR]
by fine4486 | 2016-02-21 21:39 | 公園・広場・緑地

薄氷の大池




大池には薄氷が張っていました
f0297537_20484775.jpg



サギがじーっと何かを狙っています
f0297537_20490629.jpg



白鳥はいつも通り元気に動き回っています
池の周りを歩くと、ずーっと後を追いかけて来ます
可愛い白鳥さんでした
f0297537_20485546.jpg








[PR]
by fine4486 | 2016-02-20 21:02 | 川・沼・潟・池・湖

卯辰山梅園




卯辰山の梅園は見頃を迎えていますが、整備工事で入園が規制中・・・残念!!

周囲から見事に咲いた花を望遠で撮ってきました

花が終わってから工事して欲しいものですね(独り言です)



f0297537_18483953.jpg




f0297537_18483062.jpg




f0297537_18482389.jpg









[PR]
by fine4486 | 2016-02-19 19:01 | 花・山野草・樹木

雪の朝




昨日までのポカポカ陽気は何処へやら・・・・・

今朝は一面の雪景色です

まったく体が順応できず大変

勇気を出して散歩に出ると晴れ間から青空が覗き気持ちがいい^^

暫くワクワクしながら歩きました



f0297537_21315394.jpg
近くの公園は一面真っ白



f0297537_21322349.jpg
雪景色もいいもんですね!



f0297537_21332435.jpg
少し太陽が出ると木に積った雪が煙を上げて落ちます



f0297537_21333280.jpg
散歩中のワンちゃんが落ちてくる雪と戯れています・・・   可愛いですね





[PR]
by fine4486 | 2016-02-16 21:50 |

立春




今日から暦の上では春です

近隣の公園では梅の花がチラホラ咲き始めました

これから暖かい日の散歩が楽しみですね(^^♪



f0297537_23050599.jpg




f0297537_23051673.jpg












[PR]
by fine4486 | 2016-02-04 05:07 |