晴れ時々そよ風

<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

里山の梅林




外出は久しぶりです

空は青空、窓からはポカポカした太陽光が射し込んで・・・・

もう我慢できません  さぁ~出かけましょう♪


毎年見せて頂いている山里の梅林を散歩してきました

ポツポツと花を咲かせ始めた頃で一つ一つの花が輝いて綺麗です

全部咲き誇っているのもいいですが、咲き始めの頃も新鮮な感じで好きです



f0297537_17430718.jpg
たくさんの蕾を付けてポツポツと咲き始めています


f0297537_17431829.jpg
光を受けて綺麗です


f0297537_17432309.jpg
一つ一つの花に傷みが無く、どの花見ても新鮮です


f0297537_17432635.jpg
光に透ける梅の花は、より清楚な感じです


f0297537_17433037.jpg
青空と雲を背景に・・・・・


f0297537_17433443.jpg
道端には水仙がひっそりと  いい香りで誘っています (^^♪




[PR]
by fine4486 | 2017-02-25 17:58 | 里山

竹細工 10




ヒツジの完成で12支全てが勢ぞろいしました

明日からは、もう少し手の込んだ人形を作ってみようと思います

今度はいつ完成することやら・・・・・


f0297537_19241968.jpg
12支ラストのヒツジが完成


f0297537_18023672.jpg
全部並べて撮ってみました   ごちゃごちゃですね~ 並べりゃイイってもんじゃないか(笑)

暫くは難しい竹人形に挑戦  どうなる事やら 乞うご期待です ((o(^-^)o))





[PR]
by fine4486 | 2017-02-23 18:15 | 作品

竹細工 9



午前中は天気が良く日も差していたが午後からは下り坂

作業場で竹細工を楽しみました。

今日はウシとトラを作り、あと1頭ヒツジを作り終えたら12支全部揃う予定です。


f0297537_19241140.jpg
チョットイメージと違いますがウシのつもりです


f0297537_19241696.jpg
トラですが、カバみたいですかね?




[PR]
by fine4486 | 2017-02-22 19:28 | 作品

夕暮れの時



昨日はお昼に法要があり帰宅後に作業開始

夕焼けが綺麗でカメラを持って2階へ

工事現場のクレーンが夕日にシルエットを落としています

空には国際線の飛行機雲・・・・ 暫く眺めていました    お~寒っ(((^^)))



f0297537_17343156.jpg
夕焼けのクレーン  なんか・・・・な


f0297537_17343668.jpg
夕日に照らされた飛行機雲


f0297537_17343959.jpg
今日の作品はバッタ




[PR]
by fine4486 | 2017-02-20 17:51 |

マゴブーム

   



たまごボーロにはまった孫

今日は手作りで

お味は❓  なかなかいいじゃなーいemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

孫の愛情もたっぷりで

f0297537_16244493.jpg

[PR]
by fine4486 | 2017-02-19 16:42 | 作品 | Comments(0)

竹細工 8




f0297537_18170795.jpg
ヘビです


f0297537_18171080.jpg
PCを操作するカエルです




[PR]
by fine4486 | 2017-02-18 18:18 | 作品

竹細工 7



コードレスドライバドリルの充電器が故障して充電できなくなりました。

いろいろ調べた結果、充電池が古く充電器のヒューズが飛んでしまうみたいです。

ヒューズを交換して通販で充電池を新調する事にしました。

日曜日には届くと思いますので、また作製を開始しようと思います。


f0297537_19175699.jpg
ネズミです






[PR]
by fine4486 | 2017-02-17 17:46 | 作品

竹細工 6





f0297537_19175114.jpg
サルです


f0297537_19180128.jpg
ウマです

今日も楽しい一日でした




[PR]
by fine4486 | 2017-02-16 19:20 | 作品

竹細工 5



f0297537_18210778.jpg
カマキリです(手足の曲げが難しく何度も作り直ししました)


f0297537_18211225.jpg
イノシシです(チョット変?)




[PR]
by fine4486 | 2017-02-15 18:25 | 作品

竹細工 4



最近のマイブームになりました


f0297537_09454180.jpg
イヌです


f0297537_09454841.jpg
私の干支、ウサギです


f0297537_09455601.jpg
タツです

しばらく続きそうです




[PR]
by fine4486 | 2017-02-15 09:48 | 作品