晴れ時々そよ風

<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美味しそう!!


なんだか美味しそうです(笑)



f0297537_09233474.jpg



f0297537_09234143.jpg



[PR]
by fine4486 | 2017-08-31 09:26 | | Comments(0)

詐欺には気を付けましょう




妻に届いたハガキです。

早速、最寄りの警察に通報致しました。

何の事やらサッパリわからない内容ですがビックリして電話する人もいるらしいです。

気を付けたいですね!!


f0297537_14295260.jpg






[PR]
by fine4486 | 2017-08-29 14:35

勝山城博物館




空がとっても素敵な日でした



f0297537_14221513.jpg
空の青に映える勝山城博物館



f0297537_14221932.jpg


[PR]
by fine4486 | 2017-08-29 14:26 | 建築物 | Comments(2)

平泉寺白山神社




「まほろば」の地と云われる平泉寺、苔生した広い境内を散策しました




f0297537_08574478.jpg
杉木立の中、石畳と石階段を進みます


f0297537_09112688.jpg
「平泉寺」という名前の由来になっている池  御手洗池(みたらしいけ)


f0297537_08575021.jpg
苔の絨毯と奥には拝殿があります


f0297537_08575425.jpg
苔に射す木漏れ日が綺麗です


f0297537_08575994.jpg
広く敷き詰められた苔の絨毯


f0297537_08580374.jpg
可愛いキノコがニョッキリ


f0297537_08580705.jpg
本社で見かけた赤銅色の・・・・・何だろう?






[PR]
by fine4486 | 2017-08-28 09:41 | 神社仏閣 | Comments(0)

越前大野城




ようやく天気が回復しました。

少し身体がなまってきている様で軽く運動を・・と思いチョット山登りです。


越前大野城の撮影スポットを訪ね、その足で大野城がある亀山公園を散策しましたが

久し振りの歩きは息が上がり足はパンパンになりました。




f0297537_10085446.jpg
撮影スポットからの大野城




f0297537_10085986.jpg
亀山公園を散策して大野城へ




[PR]
by fine4486 | 2017-08-27 10:26 | 城・城跡 | Comments(0)

メダカ池のカエル




メダカ池に棲み付くカエル

涼しそうで可愛い顔して睡蓮の葉にチョコンと

でも、メダカが少し心配で裏の小川にそっと放しても、また別のカエルが次々と居座っています

こんなにたくさんのカエルが何処にいるんだろうか(⌒▽⌒;)



f0297537_21305051.jpg

[PR]
by fine4486 | 2017-08-11 21:31 | 生き物 | Comments(0)