晴れ時々そよ風

<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キゴ山散策




気持ちの良い秋晴れに誘われて、友人とのんびり散策しました。



f0297537_11102857.jpg
周囲の山々は何処を見ても紅葉が綺麗です


f0297537_11103313.jpg
広々とした芝生広場で微風を感じながら・・・・・


f0297537_11103814.jpg
これはまた何と鮮やかな!!


f0297537_11104718.jpg
池に映る紅葉も趣があります。




[PR]
by fine4486 | 2017-11-11 11:35 | 紅葉

紅葉がすすむ街


この街のシンボルになっているメタセコイアプロムナードは少しづつ色付き始めていました


f0297537_20363542.jpg


f0297537_20364011.jpg



f0297537_20364711.jpg



f0297537_20370574.jpg



f0297537_20371384.jpg




[PR]
by fine4486 | 2017-11-10 20:45 | 紅葉

里山の秋




f0297537_11134304.jpg



f0297537_11134863.jpg
鎮守様の森





[PR]
by fine4486 | 2017-11-09 11:17 | 散歩

不老峡




綿ヶ滝の下流、不老橋から見る景色です。

橋から見る峡谷も素晴らしく、近くに来ると気になり時々立ち寄る場所です。




f0297537_10362771.jpg
光の射し具合がいいですね




f0297537_10363408.jpg
橋の真下にはシンボルの奇岩があります(甌穴の岩)




f0297537_10364063.jpg
下流を眺めると紅葉の峡谷が続きます



f0297537_10364787.jpg
途中、立ち寄ったテーマパーク公園事務所に可愛い置物がありました(サツマイモのヘビさん)




f0297537_10365790.jpg
公園の脇にある鉄塔では電力会社の方々が空中で作業をされていました。
高所恐怖症の私には考えられない作業です。 毎日、電気のある生活が出来る事に感謝です!







[PR]
by fine4486 | 2017-11-08 10:29 | 峡谷

綿ヶ滝



今日の綿ヶ滝は水量が多く滝に下りる石段の途中から水しぶきが舞い上がっていました。


f0297537_16351086.jpg
石段を下りる途中から滝壺が見えてきます


f0297537_16351787.jpg
水量が多く轟音を立てて落ちる滝は迫力があります


f0297537_16352344.jpg
射光が幻想的な雰囲気を感じさてくれます


f0297537_16353265.jpg
下流を見渡せば紅葉が綺麗です。中央上部に見える展望台からも見てみようと思います


f0297537_16353760.jpg
展望台から望遠で引き寄せて・・・・


f0297537_16354259.jpg
滝周辺の散策路にも紅葉した木々が風景のアクセントとして目を引きます


f0297537_16354666.jpg
緑の中に鮮やかな紅葉モミジ


f0297537_16355172.jpg
周辺の山々の紅葉が綺麗です


f0297537_16355740.jpg
長閑さを感じる紅葉風景です




[PR]
by fine4486 | 2017-11-07 17:08 | | Comments(2)

剣とライオン




イベントで頂いたバルーンアートです。

洗濯ばさみを利用して飛ばせてみました。何とも可愛いですね o(*^▽^*)o



f0297537_20002000.jpg





[PR]
by fine4486 | 2017-11-03 20:04 | 作品 | Comments(0)

アップルロード




長野県は流石に林檎の産地。道路沿いに広がる林檎園、大きな林檎がたわわに実り枝も重そうです。



f0297537_11091791.jpg






 
林檎園の向いにあるレストランのシンボルは黒豚のブラピ(チョット顔が怖い・・・)
f0297537_11092124.jpg






[PR]
by fine4486 | 2017-11-02 11:21 | 街道・林道

草津温泉




草津温泉湯畑を散策しました。


夜はライトアップされて幻想的な雰囲気で、硫黄の臭いが漂い湯けむりにむせぶようです。
f0297537_07282536.jpg


翌朝に改めて訪れましたが、夜と違って新鮮な温泉街を歩く感じです
f0297537_07283452.jpg



f0297537_07284546.jpg


途中で湯もみショーを楽しみました。(長い行列でしたが一回に250人入れます)
f0297537_07285105.jpg
妻は参加して賞状を頂きご満悦でした(草津温泉観光協会発行)





[PR]
by fine4486 | 2017-11-01 08:49 | 温泉 | Comments(0)