晴れ時々そよ風

散歩(^^♪ 春うらら




暖かく一生懸命歩くと汗ばむほどの陽気

ベンチに腰掛ければ、涼しいそよ風が頬を撫でていきます

公園からの金沢市街地とその先の日本海を眺めながら、のんびりした時間を過ごしました


f0297537_19480214.jpg
オオイヌノフグリが可愛い花を咲かせています


f0297537_19480739.jpg
日陰に咲く白い椿


f0297537_19481294.jpg
ピンクの椿も・・・   椿ゾーンには色んな種類の花が咲いています


f0297537_19481861.jpg
毎年見に来る十月桜も可愛く咲いています


f0297537_19482421.jpg
可愛いウサギちゃんも散歩中


f0297537_19482689.jpg
このワンちゃんの信頼関係は凄いですね


f0297537_19483014.jpg
オブジェに腰掛けてスマートフォンに夢中・・・

みんな 楽しそうですね o(*^▽^*)o~♪






[PR]
# by fine4486 | 2017-03-05 20:18 | 散歩 | Comments(2)

竹細工 11




竹人形を作ろうと高砂をイメージして翁と媼を完成させましたが

バランスが取れず見事失敗!!

まだまだ修行が足りず人形はまだまだ先になりそうです。

それではと、花シリーズを作ってみようと、季節のスイセンを作ってみました

これも満足のいく物ではないですが努力の結果です。

もっとバランスの勉強が必要なようです(花図鑑参照)



f0297537_18092784.jpg
口紅スイセンのつもりです

葉っぱの感じが今一つかなぁ?





[PR]
# by fine4486 | 2017-03-03 18:12 | 作品 | Comments(0)

里山の梅林




外出は久しぶりです

空は青空、窓からはポカポカした太陽光が射し込んで・・・・

もう我慢できません  さぁ~出かけましょう♪


毎年見せて頂いている山里の梅林を散歩してきました

ポツポツと花を咲かせ始めた頃で一つ一つの花が輝いて綺麗です

全部咲き誇っているのもいいですが、咲き始めの頃も新鮮な感じで好きです



f0297537_17430718.jpg
たくさんの蕾を付けてポツポツと咲き始めています


f0297537_17431829.jpg
光を受けて綺麗です


f0297537_17432309.jpg
一つ一つの花に傷みが無く、どの花見ても新鮮です


f0297537_17432635.jpg
光に透ける梅の花は、より清楚な感じです


f0297537_17433037.jpg
青空と雲を背景に・・・・・


f0297537_17433443.jpg
道端には水仙がひっそりと  いい香りで誘っています (^^♪




[PR]
# by fine4486 | 2017-02-25 17:58 | 里山

竹細工 10




ヒツジの完成で12支全てが勢ぞろいしました

明日からは、もう少し手の込んだ人形を作ってみようと思います

今度はいつ完成することやら・・・・・


f0297537_19241968.jpg
12支ラストのヒツジが完成


f0297537_18023672.jpg
全部並べて撮ってみました   ごちゃごちゃですね~ 並べりゃイイってもんじゃないか(笑)

暫くは難しい竹人形に挑戦  どうなる事やら 乞うご期待です ((o(^-^)o))





[PR]
# by fine4486 | 2017-02-23 18:15 | 作品

竹細工 9



午前中は天気が良く日も差していたが午後からは下り坂

作業場で竹細工を楽しみました。

今日はウシとトラを作り、あと1頭ヒツジを作り終えたら12支全部揃う予定です。


f0297537_19241140.jpg
チョットイメージと違いますがウシのつもりです


f0297537_19241696.jpg
トラですが、カバみたいですかね?




[PR]
# by fine4486 | 2017-02-22 19:28 | 作品