晴れ時々そよ風

タグ:散歩 ( 9 ) タグの人気記事

里山の梅林




外出は久しぶりです

空は青空、窓からはポカポカした太陽光が射し込んで・・・・

もう我慢できません  さぁ~出かけましょう♪


毎年見せて頂いている山里の梅林を散歩してきました

ポツポツと花を咲かせ始めた頃で一つ一つの花が輝いて綺麗です

全部咲き誇っているのもいいですが、咲き始めの頃も新鮮な感じで好きです



f0297537_17430718.jpg
たくさんの蕾を付けてポツポツと咲き始めています


f0297537_17431829.jpg
光を受けて綺麗です


f0297537_17432309.jpg
一つ一つの花に傷みが無く、どの花見ても新鮮です


f0297537_17432635.jpg
光に透ける梅の花は、より清楚な感じです


f0297537_17433037.jpg
青空と雲を背景に・・・・・


f0297537_17433443.jpg
道端には水仙がひっそりと  いい香りで誘っています (^^♪




[PR]
by fine4486 | 2017-02-25 17:58 | 里山

里山散歩



昨日までと打って変わって肌寒い日でしたが

雲間から太陽が顔を覗かせると車内ではポカポカと暖かい

車から降りて里山を少しだけ散策しました



途中、一本だけ気になる桜が・・・・・
f0297537_17501197.jpg



f0297537_17502977.jpg



f0297537_17504250.jpg
青空が出てくるといい感じです


f0297537_17505579.jpg
もう殆ど散っていますが色合いが良いですね


f0297537_17511445.jpg
アケビの花かな?


f0297537_17512922.jpg
リンゴの花はもう少し先になりそうです。可愛いですね(^^)


f0297537_17513774.jpg
白い木瓜の花も咲いていました






[PR]
by fine4486 | 2016-04-11 18:12 | 里山

どこでもドアー




「どこでもドアー」 み~つけた!!

何処に行ってみようかなぁ~  何だかワクワクしてきました((o(^∇^)o))




f0297537_17232461.jpg




[PR]
by fine4486 | 2016-04-04 17:32 | feeling

春ですねぇ~o(*^▽^*)o~♪




歩くと春がいっぱいです(^^♪


f0297537_08015369.jpg
ユキヤナギ


f0297537_08021135.jpg



f0297537_08023259.jpg
レンギョウ


f0297537_08025116.jpg
山椒の新芽


f0297537_08030981.jpg
コブシ


f0297537_08032167.jpg
スイセン


f0297537_08033627.jpg
ヒメオドリコソウ





[PR]
by fine4486 | 2016-03-29 08:27 |

雪の朝




昨日までのポカポカ陽気は何処へやら・・・・・

今朝は一面の雪景色です

まったく体が順応できず大変

勇気を出して散歩に出ると晴れ間から青空が覗き気持ちがいい^^

暫くワクワクしながら歩きました



f0297537_21315394.jpg
近くの公園は一面真っ白



f0297537_21322349.jpg
雪景色もいいもんですね!



f0297537_21332435.jpg
少し太陽が出ると木に積った雪が煙を上げて落ちます



f0297537_21333280.jpg
散歩中のワンちゃんが落ちてくる雪と戯れています・・・   可愛いですね





[PR]
by fine4486 | 2016-02-16 21:50 |

立春




今日から暦の上では春です

近隣の公園では梅の花がチラホラ咲き始めました

これから暖かい日の散歩が楽しみですね(^^♪



f0297537_23050599.jpg




f0297537_23051673.jpg












[PR]
by fine4486 | 2016-02-04 05:07 |

高橋川の鯉



ポカポカ暖かい日、川縁の遊歩道を散歩していると

色とりどりの鯉を発見しました。

対岸の桜の木をロープで繋いで数十匹の鯉が泳いでいます。

昨日の風でロープに巻きついているものも多いですが楽しい光景ですね(*´▽`*)

いろんな所でこんな風景を見ましたが、此処で見るのは初めてです。

これから、だんだん数が増えて名所になるといいなぁ~♪



f0297537_17101642.jpg



f0297537_17103843.jpg



More
[PR]
by fine4486 | 2015-04-22 17:31 | 散歩 | Comments(2)

やっぱり青空はいいなぁ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪






久し振りの青空です♪~♪
先月末から不覚にも体調を崩して家の中でゴロゴロ
もう、嫌になってしまいました
今日は外に出ても少し暖かいようなので、思い切って散歩に出てみよう・・・・・
近所を15分ほど散歩しました。やっぱり外が気持ちいいです♪(*⌒▽⌒*)

明日からまた寒くなって週末にかけて雪が降るとか・・・
しばらくは外出を控えて養生しようかな (^^)





f0297537_17462916.jpg
桜の木と山茶花の公園




f0297537_17462726.jpg
柿の実が まだ こんなにたくさん




f0297537_17462490.jpg
鳥たちの餌に残してあるんでしょうかね。次々と来て美味しそうに食べています。








[PR]
by fine4486 | 2014-12-10 17:56 | 散歩 | Comments(4)

近隣散歩




f0297537_18332029.jpg
街路樹もだんだん色付いてきました



f0297537_18332407.jpg
公園のアジサイがドライフラワーに・・・



f0297537_18332986.jpg
鮮やかな綺麗な花(名前が分かりません)



f0297537_18333283.jpg
シュウメイギクも咲き始めています



f0297537_18333782.jpg
用水の土手にはススキが秋らしく・・・



f0297537_18334979.jpg
モミジの葉っぱに怖いイラガの幼虫が付いているのを発見・・・早々に退散(恐)








[PR]
by fine4486 | 2014-09-29 18:48 | | Comments(0)