晴れ時々そよ風

タグ:白山 ( 18 ) タグの人気記事

白い山 白山




やはり白山は雪を頂いている姿が美しいですね^^


f0297537_16195336.jpg

[PR]
by fine4486 | 2017-12-09 09:35 | | Comments(0)

白山麓の秋




f0297537_13112855.jpg
西山からの白山、今日は雲が少なくて良く見えます。



f0297537_13113611.jpg
ナナカマドの紅葉はまだですが真っ赤な実が美しいですね。



f0297537_13114358.jpg
風に吹かれてそよぐススキの穂に爽やかな秋を感じます。






[PR]
by fine4486 | 2017-10-07 13:21 | | Comments(0)

椿山から




野々市市の中央公園まで連れて行ってもらいました。

園内を少しだけ散歩。気持ちいいですねぇ~(^^♪



f0297537_21414080.jpg
菜の花越しに白山が綺麗に望めます。春の田起こしも始まりました。


f0297537_21415128.jpg
縁石の隙間からスミレが・・・力強いですね


f0297537_21414686.jpg
椿館の水鉢には綺麗な花びらが並べられていました

ベンチで暫く休憩して無事帰宅 ♪(* ̄ー ̄)v



[PR]
by fine4486 | 2017-04-24 22:00 | 花・山野草・樹木

今日の白山




今日は白山がスッキリ見えていました


f0297537_20484665.jpg
柴山潟から白山


f0297537_20490022.jpg
木場潟から白山


f0297537_20490638.jpg
「お山さんが綺麗だね~」




[PR]
by fine4486 | 2017-01-28 20:54 | 白山

堤防から白山




白山が綺麗に見えていました

花が散ってしまった桜並木越しの白山です


f0297537_09483840.jpg
青空を飛行機が通過・・・・・軌跡が美しいです



f0297537_09484759.jpg
桜の樹影が面白いです


f0297537_09485624.jpg
白山遠望





[PR]
by fine4486 | 2016-04-21 09:53 |

ポカポカ陽気に誘われて




朝から気温が上がってポカポカ陽気

マスクは手放せませんが木場潟の周囲を散歩してきました

久し振りにカメラを片手に綺麗に見える白山を撮影しながらの散歩です

軽装でも暖かく気持ち良かったです



f0297537_17594708.jpg
潟越に白山が綺麗です



同じような風景ですがどれも綺麗で全部載せちゃいました。時間があれば見て下さい(^^)
[PR]
by fine4486 | 2016-03-17 18:23 | 散歩

白山砂防科学館より白山遠望




昨日に引き続き白山です

白山砂防科学館からの白山も大好きです



f0297537_17121674.jpg




f0297537_17120770.jpg








[PR]
by fine4486 | 2015-12-21 17:13 |

西山から白山遠望




今日は快晴に恵まれた休日

西山から白山を見たくて行ってみました



f0297537_20241873.jpg
西山展望駐車場に向かう道路は積雪があり轍があるのみです

多分、4WDが通った跡だろう

私は2WDですが、無謀にも行ってみました

駐車場に到着しましたが、案の定、Uターンする場所などある筈がありません

立往生していると、4WDで白山を撮影に来られていた方々が車を押してくれて何とか脱出できました

一時は生きた心地がしませんでしたが・・・・・助かりました。 ありがとうございました<(_ _*)>




温かい気持ちと素晴らしい景色に感謝して路上から撮った写真です
f0297537_20242816.jpg




f0297537_20243642.jpg









[PR]
by fine4486 | 2015-12-20 20:45 | | Comments(2)

今日の白山




真っ青な空、白山が綺麗です


f0297537_20262199.jpg




f0297537_20262907.jpg




f0297537_20263956.jpg



川北町より





[PR]
by fine4486 | 2015-12-08 20:32 |

柴山潟




今日は晴天に恵まれて柴山潟から見る白山がとても綺麗です。




f0297537_20105697.jpg
柴山潟越しに白山と連なる山々がくっきりと見えます




f0297537_20110213.jpg
ここから見る白山が一番好きです




f0297537_20110758.jpg
白山と噴水のコラボです




f0297537_20111249.jpg
片山津温泉温泉をバックに・・・・  (噴水は1時間ごとに上がります)






[PR]
by fine4486 | 2015-02-16 20:21 | 川・沼・潟・池・湖 | Comments(2)