人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ時々そよ風

北海道旅行 三日目




青空が覗き朝から気持ちの良い天気です

早々に朝食を済ませて阿寒湖遊覧を楽しみました


北海道旅行 三日目_f0297537_18265998.jpg
雄阿寒岳をバックに遊覧船が入ってきました


北海道旅行 三日目_f0297537_18272411.jpg
雄阿寒岳


北海道旅行 三日目_f0297537_18272907.jpg
雌阿寒岳


北海道旅行 三日目_f0297537_18273561.jpg
湖の所々でフライフィッシングを楽しむ人々


北海道旅行 三日目_f0297537_18274117.jpg
温泉が湧き出している場所です。 お風呂に入れるんでしょうかね


北海道旅行 三日目_f0297537_18274625.jpg
エメラルドグリーンの湖面が白樺林を映し出します


北海道旅行 三日目_f0297537_18274920.jpg
青空を映す水鏡が綺麗です


北海道旅行 三日目_f0297537_18275437.jpg
チュウルイ島のマリモ展示館でマリモ観察


北海道旅行 三日目_f0297537_18281715.jpg
阿寒湖を後にオンネトーに到着、時間によって色を変える神秘的な湖だとか
向こうに見える山は雌阿寒岳と阿寒富士です


北海道旅行 三日目_f0297537_18282303.jpg
足寄町に入り放牧されている牛が目に付くようになってきます。北海道の風景かな・・・


北海道旅行 三日目_f0297537_18282794.jpg
道路沿いに数多く見られる大きなフキ、 大きい物では2mの物もあるとか!!




札幌に到着した頃には又雨がシトシト降り出しました
サッポロビール博物館で飲み比べ体験、ほろ酔いで大倉山シャンツェへ移動。
北海道旅行 三日目_f0297537_18283954.jpg
ジャンプ台スロープが意外と幅が狭いのにビックリです



北海道旅行 三日目_f0297537_18284367.jpg
近づいて見てジャンプ台の傾斜にまたビックリ!!


北海道旅行 三日目_f0297537_18284795.jpg
大通公園を散策、雨が降っていても札幌駅まで地下道を通れば傘が無くても安心です


北海道旅行 三日目_f0297537_18285539.jpg
札幌駅に隣接するJRタワー T38からの展望


北海道旅行 三日目_f0297537_18285967.jpg
T38の男子トイレは夜景を見ながら気持ち良く用を足せます


今日は札幌市内のホテルに泊まります




by fine4486 | 2017-06-01 19:27 | 旅行